ここで、アイドルの話をします。

私の考えるアイドル。言いたいことを言うだけ。

地下アイドルのライブに行ってきた話。

お久しぶりです生きてますよー

 

なんかねー書きたい記事があまりにもありすぎて逆に書けなかった(???)

いや、逆によ!!!

もうライブ感想でよくね???思いまして。

 

この間行ってきたライブの話します。いいですね?

 

ぜんぶ君のせいだ。」というアイドルに会いにいってきました。

1年ぶり3回目………会いたかったよ…

 

はい知らない人はみてくれ公式サイト

https://kiminosei.com

 

はいライブ動画

https://youtu.be/ZI3v9mT0JC8

 

病み可愛いアイドルです。

まぁメンヘラってことです。顔が良くて歌が上手いメンヘラですね。(褒めてる)

 

このグループの何が凄いってめちゃくちゃバランスがいい。

全員違うベクトルの可愛さと、かっこよさがあるんです。

今回はメンバー変わってからはじめてライブに行ったんだけど、いいメンバーいれてくれたとプロデューサーと乾杯しそうになりました。

 

前のメンバーがこれ

 

f:id:ai0079:20191114230929j:image

 

ピンク色のとがれん、2推しでしたが脱退…

歌が上手くて笑顔の可愛いファンサの凄い童貞殺しでした…

 

そして新メンバー2人加入

 

f:id:ai0079:20191114231358j:image

 

黄色のぼのちゃんはほんとに光。ライブ中もずっとニコニコしてて高音が綺麗。

おめめが大きくて顔がいい。喋ったら五歳児。可愛い。

 

空色のおやつちゃんは、終演後にチェキを買いそうになりました。

ぼのちゃんとは正反対で、守ってあげたくなるタイプ。喋ったらふわふわで可愛い。

新曲のソロパートの前で、まっすぐに客席を見つめる姿に、ここでアイドルやっていくという覚悟を感じました。

 

私はプロデューサー目線の女オタなので、この2人の加入意味を考えてました。

センターエース論の記事で「Wセンター」について書きましたが、その対照性に近いかも。

 

学校のクラス内ポジションで例えると、ぼのちゃんは女友達が多くて、男女問わず仲良くなれる社交的なタイプ。おやつちゃんはどっちかというと大人しめなグループにいて、あまり男子と喋らないタイプ。この対照的な2人、並ぶとめちゃくちゃバランスいいんです。

しかも高音と低音だから声の相性もいい。

 

え、選んだ人間天才か???

 

うっかりチェキを買うと「加入してくれてありがとう😭😭😭」と泣き出すキモオタになりそうだったにでやめました。次回はおやつちゃんチェキも買います(チョロの助)

 

ぜん君の初期メンバーのもパフォーマンス力が上がってて最高でした。

この方々、アイドルなんですが生バンドです。デスボもします。

なので、狂ったように歌いまくるのですが、初期メンバーは狂い方が異常(褒めてる)

目が離せなくなる。圧倒されます。

これだから現場はやめられねえって感じです。

 

まぁそんな感じで、私の好きなアイドルは進化してて最高でした。

私が富豪のニートだったらあと五ヶ所はツアー行きたかった。

 

 

あと、地下アイドルの現場久しぶりだったんですが、よかった。

地下アイドルのオタクがよかった。

だって客降りでフロアにアイドル降りてきて、手を伸ばせば触れるの絶対触らないんですよ?

紳士すぎる。

 

あと、推しもパートの時にその子のオタクがリフトで上がってステージに近づくんですけど

 

ぜったい届かないんです!!

心の中で「がんばれーーー」ってめっちゃ応援しちゃいます。えもくて。

 

なんかこういうアイドルオタクの距離感いいなーって。

オタクは一生懸命、アイドルに気持ち送ってて。コールで盛り上げて。アイドルもパフォーマンスやファンサで返すみたいな。

いい関係性だなっておもいましたとさ。

 

またライブ行ったら感想かこうかな。

でも次はせくぞかうえすとかきたいなー

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

P.S.

推し(白色のましろちゃん)に認知されてて、序盤でモッシュやばくて流されてるの心配されました。

嬉しはずかしでした。推しに認知されたので世界は明るくなりました。